2017年02月01日

釣り三昧!?

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
1月中旬から雪が降り始め、一気に米沢らしい冬模様になりました。
毎日雪片づけで大変だと思いますが、この分だと雪との格闘はもう少し続きそうですね。

昨年は親戚のMさんに無理無理引っ張り出されて、仙台湾での船釣りに10回以上も行く羽目になりました。今でも毎週誘われますが、仕事もあるので、断るのに相当体力を使っています(汗)
もし全部付き合ってたら40回は行かなければならないかもしれません。。。親しい仲間内では、「今日も宮使いに行ってきます!」で大方どこに行くのか分かってもらえてます(笑)

大抵は早朝2時半に出発して日帰りで行きます。
根は釣り好きな私ですので、行けばとことん釣りを楽しんで来ます
帰りの運転はかなり疲れますが、Mさんは「車の運転いつでも代わるよ」と言いながら、船でビールを呑んでくるのでずーと寝ています。
回数を積んだお陰で帰ってきてから魚を裁くのも大夫慣れてきました。
ただ、毎回大漁だと、始末してキッチン掃除して、道具洗って片付けて・・・もうヘトヘトです。

一方、前日の夕方に出かけ民宿に泊まり早朝4時半出航の段取りで行く時は、ゆっくり寝られるので体も楽です。
私たちがいつもお世話になっている民宿は、津波被害からすぐ立ち直って頑張っていらっしゃる民宿です。
1泊 6500円で、食事には毎回肉や魚が和洋においしく調理され出てきます。朝食のおにぎりまで付いて、とても得した気分になる良い民宿です。そんなこんなで、結局私も船釣りにハマってしまっているのでした

プライベートは釣り三昧!?でしたが、仕事ももちろん頑張っております。今年度は、当社が法人設立し20年の節目の年となります。なお一層精進しお客様に喜んでいただけるよう努めていきたいと思っております。

今年一年、皆様が健康で楽しく暮らせる事をお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by タカヤマ at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする