2018年02月09日

ますます快適な家に☆

皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
新年早々、都心にも雪が積もるほどの大寒波。
雪国で慣れているとはいえやっぱり雪が降ると大変です。
皆様、毎日の雪かき本当にご苦労様です。

さて、この度弊社は「夢ハウス」グループにパートナー企業として加盟いたしました。
現在加盟している「イシンホーム」は、引き続き加盟継続いたしますので今後とも宜しくお願いいたします。

今回「夢ハウス」を選んだ理由は、
良質な乾燥木材を自社製造し、和風木製家具や建具に至るまで豊富な製品を扱っており、それに加え自社開発の薪ストーブのノウハウや薪等の燃料供給体制まで、これから弊社にとって必要と思われる資材の調達に大いに貢献してくれると思ったからです。

夢ハウスの特徴は、木を全面に見せる「和と洋」を組み合わせた開放的な空間、そこに薪ストーブを設置して家中を暖める快適な住宅環境の提供にあります。

木をふんだんに使って薪ストーブを使うと、部屋が乾燥し木が収縮し隙間だらけになるのが普通でした。ところが、夢ハウスの木材は一度絶乾状態にまで 水分を抜いているため、建築後の木材にほとんど収縮が見られません。

一般的に薪ストーブを採用している住宅会社は、ストーブの熱量の高さに頼りきりで家の断熱効果や機密性を軽視しているため薪を大量に使う結果になりがちです。薪を自分でこつこつ無料で集める方もおられますが、燃費の良い家にすれば労力も保管場所も半減できます。

これからは、高山工務店の長年の知識と経験に、「イシンホーム」そして「夢ハウス」のノウハウをプラスして、より暖かく燃費の良い家を造り上げる事が可能になります。

太陽光発電と薪ストーブで化石燃料に頼らず“快適に住める家“を今年中にモデルハウスとして建てる予定です。その時はまたお知らせいたしますので、是非ご覧いただければと思います。

米沢の長い冬も後半戦、腰を痛めたり風邪など引かぬよう頑張りたいものです。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

夢ハウスのホームページはこちら
  ↓↓↓
☆夢ハウス☆
posted by タカヤマ at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする