2016年11月01日

直江石庭公園に桜咲く!?

こんにちは。
今年の日本は台風の当たり年。
米沢は台風とは無縁の地域で良かったのですが、
今年は日本各地で災害が絶えず、被災された方も大勢おられるので手放しでは喜んでもいられません。
被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

さて、昨年末に完成した当社の直江石堤西側の発電所ですが、周囲の土手に雑草がうっそうと茂り見栄えが悪かったのでした。
そこで、直江石堤公園からの見栄えが良いようにと石垣を整備してみました。

編集_DSC_0331.JPG

城の石垣のようになってしまった感はありますが、完成した所を見ると迫力満点です。観光客が直江石堤を見に来たら勘違いするかも!?しれません。
また、雪が降る前に石垣の下に高さ6〜8mほどの桜の木を50本近く植栽します
春になれば、桜が咲き公園と一体感があって良い感じになると思います。来年の春、時間があれば是非見に行って頂きたいです。

今年は、年明けから雪が少なく、昨年お待たせしたお客様の家を次々建てさせていただいております。建築工事、太陽光工事共に忙しくさせていただき本当に有り難いです。
しかし、次シーズンの雪はどうでしょう!?冬になってみないとわからないので段取りしにくいところが雪国のつらい所です。すっぽりと家に掛けるテントのようなものがあれば仕事がしやすいんですけれど・・・。なんて、寒くなり始めると毎年こんな事を考えます。
平地に降らず、山の上だけに大量に雪を降らせる事が出来たら水不足にもならず最高なのにだれか実現してほしいですね。

これから寒さも本格的になります。みなさま体調管理に気をつけていきましょう。 
posted by タカヤマ at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする