2013年12月02日

初めて家を建てる奥様へ

イシンホーム加盟店の愛知県岡崎店の山口さんから著書「初めて家を建てる奥様へ」を頂きました。
うちと境遇が似ている?夫婦で 頑張っておられる会社です。
うちと似てるけど売り上げは10倍以上は上でしょう・・・。

なんとこの奥様はイシンホームのトップセールス表彰を何度もとってるすごい方です。今回も岡山会議の際、9月の1ヶ月受注20棟というとてつもない記録を打ち出しました。素晴らしいとしか言いようがない。おまけに本まで出してらっしゃるとはexclamation×2

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

興味のある方は書店でお買い求めを!
初めて家を建てる奥様へ.jpg
posted by タカヤマ at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

イシンホーム研修会

11月6.7とイシンホームの研修で岡山に行ってきました。
ローン0円住宅展示場やメガソーラー発電所などを見学し、全国の研究会メンバーや石原社長とも色々話をしてきました。
メガソーラー発電所は各メーカーの実証実験も兼ねているとのこと。津山では街道筋に何箇所もソーラー発電所が出来ていました。
山形県は高山方式で太陽光発電所を建てようexclamation
編集_DSC06073.JPG
編集_DSC06077.JPG
posted by タカヤマ at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

セミナー講師

先日、高畠町役場でグリーンエネルギーを推奨している方から講演依頼があり、「太陽光発電は本当に元が取れるか」というお題目で講師をしてきました。
講師などやったことがないのでかなり緊張しましたが、役場の担当の方にパワーポイントで資料をまとめていただき、意外とスムーズに話すことが出来ました。
皆さん真剣に聞いておられて、時間がだいぶ過ぎても質問が絶えない状態で、関心の高さを実感しました。

編集_IMG_3202.JPG
posted by タカヤマ at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする